今日からいつものルーティン。

6日ぶりの朝のウォーキングだったんだけど、すでに手袋がいる季節になってるね。

いつの間にかとっくに冬なんだね〜。

 

 

 

 

これ気になってたんで、イケベ大石楽器で購入してみた。

 

VOICEPRINTって言ういわゆるアコギ版Kemperな感じで、そのアコギの生音をサンプリングして出せる未来的な発想。

 

そのサンプリングの生音と、ギターのピックアップの音と混ぜられるんで、かなりの自由度がある。

 

 

 

iPhoneでアコギの生音を録って、iPhoneでエディットできる発想も素晴らしい。

 

 

iPhoneの位置によって生音も変わってくるから何度かやり直して、いま一つ出来たとこ。

 

 

今の時点でかなりのイイ音なんで、これにコンプ、コーラス、ディレイ、リバーブをかけたらどんな音になるのか楽しみ。

 

これから時間をかけてさらに作り込み、ヘルボヘルギのマイクでレコーディングした音と比較しつつ、さらにさらにブラッシュアップさせるよ。

 

お楽しみに〜。

 

 

と言いつつ、じつは僕が「楽しみ〜」なんよ(笑)