昨日、夕食後にTVでセルジオ・レオーネ監督の「荒野の用心棒」をやってたんで、つい見ちゃったよ~。

 

小学生の頃に見て、最後の鉄板の前掛けと言うかベストにめちゃくちゃ感動したんよね。

「この人天才。かっこよすぎる〜。」ってね。

その後マカロニ・ウエスタンにハマって、お小遣いでサントラのレコードを買って、毎日毎日良く聴いた。

「クリント・イーストウッドの着てるあのポンチョかっこいいな~、ほしいな~」って真剣に思ってたよ(笑)

コルトのモデルガンも買ったし、ウエスタンハットも買った(笑)

少年マンガの裏表紙に載ってたウインチェスターも通販で買ったけど、写真と余りに違うおもちゃ以下の物が届いて泣いたな~(笑)

今思うと、安かったから仕方ないんだけど、子供の僕には高かった。

今は漫画は読まないんだけど、今でも裏表紙に怪しいグッズの通販広告って載ってるんだろうか??????(笑)

 

 

僕はレオーネ監督のワンス・アポン・ア・タイムイン・アメリカって言う映画が好きで何度も見てるんだけど、その音楽がエンニオ・モリコーネでたまらんのよね。

 

昨日荒野の用心棒を見てて、「この音楽もエンニオ・モリコーネだし、二人は昔から仲良かったのかな?」って調べたら、なんと二人は小学校の同級生だったそう。

 

天才二人が小学校の同級生とは凄すぎる。

小学生の二人は一体どんな話をしてたんだろう???