昨夜は色んな人に勧められてて、ず〜っと気になってた『グリーンブック』を見た。

音楽が素敵だし、ストーリーもイイね。

 

最後のレストランのショパンにはびっくりだし、発砲にもびっくりだし、奥さんの最後の一言に見事に持っていかれた(笑)

 

 

 

ドンシャーリーの事は全く知らなかったから、映画を見終わってすぐにアップルミュージックで検索。

 

 

早速聴いてみたんだけど、どうもピンとこない。

なぜだかピンとこない。

いろいろ聴いてもピンとこない。

 

 

 

で、なぜピンと来ないのかが気になって、あれこれ調べてみたら、サントラで弾いてる人はこの人ね。

 

クリスバワーズ

 

この人も全く知らなかったんだけど、あれこれ聴いたら凄い。

 

これも凄いよ。

 

映画のショパンが凄いのも納得だね。

 

 

 

 

 

 

大江千里さんイイこと言ってる。

全くそのとおりだね。

 

「この品物をこの値段で出して、誰か笑顔の人がいるの?みんな影で泣いてるんじゃないの?」って思うことが多いから...............

 

 

 

 

ここにMVあるけど、最初の優しいピアノで「千里さんだ〜」ってニヤついちゃうよ。