iMacの新作が発表になったんだけど、なんとカラーが7種類。

 

 

 

 

 

僕の最初のMacはiMacの赤だったから、Macの色付き復活はちと嬉しい。

 

 

 

このiMacのHDDは6GBだったんよね。

 

この頃は割と凄い数字だったんだけど、今だと使い物にならないし、人にはけっして言えない数字だ(笑)

 

 

初めてのコンピューターだったので、最初は全く使い方がわからないくて「とんでもないものを買っちゃったな〜」って後悔した(笑)

本を2冊買って、毎日悪戦苦闘してたよ。

 

で、しばらくあれこれやってるうちにiMacにも慣れて来て、

ついに音楽用のソフトを買って打ち込みを始めたんよね。

 

 

最初は「わ〜、プロみたい」って喜んでたんだけど、ギターを録音してみたらレイテンシー(弾いてる音が遅れることね)が凄いのなんのって。

いろいろ頑張ったんだけど、あまりのレイテンシーの凄さに参って、結局マルチトラックレコーダーに戻った(涙)

 

 

 

今から思うと、このスペックで音楽作ろうとしたのがそもそもの間違い(笑)

 

 

 

 

しかし、20数年で凄すぎる進化だね。

 

来年はそろそろ買い替えの時期だから、今から何色にしようか悩むな〜。

 

けど、僕のiMacの背は壁に向かってるんで、全く意味ないんだけどね(笑)