23才の時に大阪 大正区からに渋谷 幡ヶ谷に引越して来たんだけど、なんと僕は今年の誕生日で62才。

 

年数で言うとすっかり東京の人なのだけど、馴染みの街は、自分が住んだ街、事務所があった街、ライブ会場がある街、ライブ会場の最寄りの飲み屋がある繁華街ぐらいしかしない(笑)

 

なので、出不精の僕は未だに東京は未知の世界だらけ(笑)

でも、大阪に帰ると知ってるお店はほとんどなくなってるし、馴染みの街もタイムマシンに乗ったぐらい様変わりしてる。

たまに「中途半端な人だな〜」って思う。

 

 

 

 

友達が送ってくれたこのクイズが面白い。

 

【激ムズ】 #超大阪人にしか分からない関西弁クイズ

 

 

「激ムズなら、東京住まいの方が長くなってしまった僕にはもう無理かも??」って思ってたのに、クイズは普通だった。

 

「僕は東京人とはちゃうんや〜」とおもた(笑)

 

この東京の人とか東京人とか、標準語を東京弁ていうのがまさに大阪なんよね(笑)

 

 

どぎつい大阪弁をしゃべると神戸人の母が嫌がったから、昔からそれほどどぎつい大阪弁を喋ってないけど、僕は死ぬまで中途半端で優しめな大阪弁を喋ってるんだと思う(笑)