昨日はオサメタリハでした。

 

フェイスシールドにもサイン入れたよ。

 

 

 

 

昨夜2時前ぐらいに強烈な肩の痛みで目が覚めた。

 

バンテリン塗っても、湿布しても、カイロで温めても全く効果なしで、朝までうんうん唸ってた。

 

ネットで調べると、どうも50肩っぽい(汗)

正確に言うと60肩だ(笑)

 

「寝れないぐらい痛いなんて知らなかった。僕はなったことがないから40肩〜50肩になったみんなの事を笑ってたけど、悪いことしたな〜」とちと反省。

 

 

で、朝から医者に。

 

レントゲン撮って調べてもらったら、僕のは50肩じゃなくて石灰性腱炎だそう。

 

注射して、薬飲んだらずーっと続いててズキズキな痛みがマシになって昼食後からさっきまで寝てた。

 

 

右手を少しでも上げると激痛なんだけど、ギターを弾く手のポジションはそんなに痛くなくて、ホッとしたよ。

ただ少しでも振ると激痛なんで、明後日のライブは怖いな〜。

 

ライブまでにもう少しよくなってることを祈ってて。

 

 

 

そう言えば、薬剤師の20代前半な感じの女性がすこぶる感じがよかった。

 

肩をおさえてる僕をみて「肩が痛いんですね、酷使されたんですね?」「いえ、石灰性腱炎になっちゃって。」「え〜、あれ痛いんですよね。」と優しく同調してくれるし、「あと、湿布も出てます。痛いところに貼ってくださいね。」と言いつつ「あ、もし腕使うのが痛くて一人で貼れなかったら、いつでも来てくださいね。貼りますから。」と(涙)

 

あまりの優しさに感激して「ぜひ、息子の嫁に〜」と言いかけたんだけど、僕には息子はいないんよね(笑)

事務的な人の多い中、人の心をほわっとさせれる人もいるんだね。

 

 

さて、遅れた分を取り戻さないと。

 

練習、練習〜。