グヤトーンのピックのトーンがメチャイイんだけど、生産終

 

了なので、それに近いサウンドのピックを探してる。

 

 

今の所、クレイトンのウルテムのピックが結構近いし、弾き

 

心地もいいんで、分厚さの違う全種類を買ってみた。

 

 

 

昨日からあれこれ弾き比べてるんだけど、弾き比べすぎて

 

「この曲にはこの分厚さがいいけど、この曲にはこの薄いほ

 

うがいいな~」とかな感じで、より収まりがつかなくなって

 

しまってる(笑)

 

 

 

ピックも弦もギターサウンドもライブとレコーディングの両

 

方でイイのを選ぶ。

 

 

今はライブがないから、最終的なジャッジはもう少し後になるな~。

 

 

「もうしばらく悩んでろ。」ってことだね(笑)

 

 

でも、こうやってズラッと並べるとメーカーロゴの位置が結

 

構アバウトで面白いね。

 

 

 

 

 

中学生の時に「ピック一枚80円は高いな〜」と思い、ピッ

 

クと同じ分厚さで色のかっこいい下敷きを買ってきて、自分

 

でピックを大量生産した。

 

型紙通りに下敷きを切るのになかなかの時間がかかったけ

 

ど、一枚一枚サンドペーパーで丁寧に角を落としたので弾き

 

心地は最高なはず。

 

 

下敷きは150円ぐらいだったので「ほぼ倍の値段だけど、こ

 

れだけ大量のピックが出来るなんて〜。色もかっこいいし最

 

高だ〜。」と喜んだのもつかの間。

 

それらは弾くとあっという間にバキバキに割れてしまい、全

 

く使い物にならなかった(涙)

 

 

 

中学生の僕は『時間とお金の両方を損し、ピックが80円す

 

る意味がわかった』のであった(笑)

 

 

 

でも、僕以外にこの失敗をしている人は結構多いと思うよ(笑)