掃除した部屋は今でもちゃんと綺麗を保ってて凄い〜。

 

「シャラさん、ゴイス」って言うコレちゃんの声が聞こえてきそうだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな部屋で見た甲斐がメチャ汚い。

 

あまりにも汚い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲斐って甲斐からずっと借りっぱのカイモデルのべースね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうこの汚さ。

 

 

ひえ〜でしょ(笑)

 

 

 

前に「このベースは借りたときから弦を替えてない」って書いたと思うんだけど、借りてから10年は経ってると思うんで、たぶんこれはその10年分ぐらいのホコリだね(汗)

 

 

 

 

音が気に入ってるんで、替えるのをずっと躊躇してたんだけど、あまりに弦が死に死になんで数年前に「やっぱり替えてみよう」と思い、取り置きしてたベース弦を出したら思いっきり錆びてて「これじゃ逆効果だ」で断念したんよね(笑)

 

 

 

 

けど、この間の大掃除の時になんとクロークからベース弦が出てきた。

弦はまったく錆びてないけど、パッケージがやたら古い。

 

これはいったいいつのだ??????????

 

 

弦を包んでる紙も黄ばんでるし、フェルナンデスの弦はもうとっくにこのパッケージじゃないよね?

 

 

 

きっと親しいベーシストにもらったんだと思うけど、これはいつもらったんだろう????

 

 

 

カイはフェルナンデスを使ってないし、僕の親しいベーシストでフェルを使ってるのは............................................................。

 

 

 

SLYに入りたてのテラちんだ(汗)

 

テラちんは入ってすぐにESPになったから、もしその時にもらったなら約30年ものの弦だ(笑)

 

 

 

で、ダメ元で張ってみたら、なかなかいい音。

 

やっぱ、弦は替えないとだめね(汗)

 

最近の弦はもっといいのかな?(笑)

 

 

 

 

甲斐も綺麗になって喜んでるみたい。

 

 

 

 

ベースの弦を替えるのは10数年ぶりぐらいだから、ちょっと緊張しちゃったよ(笑)

 

 

 

さて、これからベースを録音してみましょ。

 

 

凶とでるか?大凶とでるか?楽しみだよ(笑)