今日は髪の毛を切りに調布へ。

 

すっきりしたよ。

気分変わるね。

 

 

 

昨日新しいソフトを購入して、あれこれやろうとしてるんだけど、使い勝手がまったく違う。

今の所やりたいことの『や』の字もできてない(涙)

 

でも、なんだか楽しい(笑)

 

 

 

最初に買った音楽ソフトはcakewalkメトロ。

iMacのブラウン管のやつで使ってたんだけど、使い方がぜんぜん分からない。

けど、打ち込みをあれこれしてるうちに使い方が少しづつ分かってきて「次はいよいよオーディオだ」とギターを録り始めたらレイテンシーがすごくて結局使えなかった(笑)

 

で、結局諦めてKORGのMTRを買ったんよね。

 

 

それを気に入ってしばらく使ってたんだけど「こんなことでは時代に取り残され、化石ギターリストになってしまう。」と感じ、iMacを新しくしてProtools Mboxを買って真剣にDAWを始めたんよね。

 

 

あれから20年。

 

Protoolsをサクサク使いこなせるのに、また初心者を体験してる僕は変わった人だと自分でも思うよ(笑)

 

 

 

さて、この自殺行為が『凶と出るか?大凶とでるか?』

 

違う『吉と出るか?大大吉と出るか?』だ(笑)