久しぶりにまともで嬉しい。

 

 

日本の司法はとっくに正常に機能してないんだと思ってたよ。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191218/k10012219011000.html

 

 

 

 

首相が、加計、森友、桜であれだけデタラメやってもお咎めなしな国だから、これは快挙だね。

 

 

これ以外でも首相近辺の上級国民は無罪だった。

 

https://ironna.jp/article/13766

 

 

原発事故でこれだけ日本にダメージを与え、今なおダメージが続いてる中、こんな判決がくだされるのはどう考えても日本だけ。

 

https://www.j-cast.com/2019/09/21368151.html?p=all

 

 

この賠償費用もしれっとみんなの電気代に上乗せされてる事を知ってる人は少ないよね。

 

会社があれこれ責任を取り、どうやってもどうしようも無いなら全然イイけど、自分たちは何もぜずそのまま国民に丸投げで、しかもこの情報はサクッとすら流してない事に不信感がつのるよ。

 

https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1702/10/news108.html

 

 

この人も一緒に裁いてほしい。

この発言はありえない。

 

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/

 

 

 

 

一般市民は確定申告の時に領収書がなかったら普通にアウトだよ。

 

なのに公文書を破棄しても、隠蔽してもまかり通るのはおかしすぎる。

 

 

韓国や中国の事を笑ってる人も多いと思うけど、冷静に見ると今の日本は遥かに劣ってるよ。

 

 

 

 

 

ここまで日本が酷くなったのは、大手メディアが政党に飼いならされてるのが一番の問題。

 

大手メディアは悪事を追求するどころか、政党に擦り寄り、そのおこぼれと自分の立ち位置に酔いしれてる。

 

大手メディアの偉い人達も、駆け出しの頃は正義に燃えてたんだろうけど、残念だよ。

 

 

 

 

人間は初心を忘れるとダメだね。

 

 

 

僕は死ぬまで初心を忘れない。

 

 

「大好きな音楽を裏切ったらバチがあたる」と今だに真剣に思ってる。

 

 

 

死ぬまで音楽と自分に正直にギターを弾くよ。