昨日は新宿レニーに来てくれてありがとう。

 

 

久しぶりのつっこちゃんのサポート。

 

つっこちゃんの曲はそれでなくても難しいのに、それ以上に難しい新曲が半分あって、暗譜にめちゃくちゃ苦戦しまくったけど、復活祭にふさわしい素敵ないいライブだった。

 

 

しんくん、のぞむくんも、最強だね。

けんちゃんはいるだけで安心するしね。

 

ハコのエンジニアもシェイカーが渋谷REXで演った時に素晴らしい音を出してくれた岡村くんだったんで、それだけで気分が上がったよ。

 

 

 

 

いつも思うんだけど、強弱の差の激しい名曲を書き続け、そこに素晴らしい詩の世界をのせて、歌い続けていく彼女は凄い。

 

普通は残念なことに、どこかで才能や声が枯れちゃうんだけどね。

 

いつも冷静で、誰にも威張らないし、表裏ないし、いつも穏やかで、たまにすっとんきょう(笑)なつっこちゃんだけど、側にいると時々並外れた芯の強さを感じる。

 

曲や詩や絵を産み出してるのはその芯の強さの部分かな?

 

永遠の強さと儚さをとっくに理解してる凄い人だと思う。

 

かなり年下なんだけどね・・・・・

 

前世はたぶんマフィアの親分(笑)

 

 

 

 

9月は先に決まってたライブがあるんで出れなくて凄く残念。

 

でも。また祭り事があったら呼んでくれると思うんで、腕を磨いておくよ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日サンプルもらったんだけど、4月1日に発売されたこのアルバムで一曲アレンジとギター、ベースを弾いてる。

 

で、今日の昼になにげにかけてみたら、一曲目の HEAD AMPのイントロに身体がソッコー反応して、左手がGadd9を押さえて、右手がピックを持つ戦闘モードになっちゃって、笑っちゃったよ(笑)

 

 

 

 

 

今日はなんだか1日ぼーっとしてた。

BEER飲むとすぐに寝ちゃう。

 

さっきもサザエさん見ながら寝てて、あやうくジャンケンしそびれるところだった。

 

どうでもいいだろうけど、ジャンケンは勝ったよ(嬉)

 

 

 

今日はもう何もしない。

 

これ書き終わったらタリスカー飲んで寝る。

 

 

明朝はまず機材で溢れかえってる部屋の掃除。

 

その後はヘルギヘルトの練習だね。

 

 

2019年後半戦も気分あらたに攻めていくよ~。

 

 

お楽しみに。