今日はパニリハでした。

 

サクッと終わって、バカ話からこれからの展開まであれこれ話した。

 

レコーディングの日程がうまくハマり実現出来るといいな~。

 

 

 

 

近所のなじみの八百屋さんが閉店した。

 

おじいちゃんの腰がかなり曲がって来てたから「大丈夫かな~」って心配してたけど、ついに閉店。

 

10数年前に初めてそこで野菜を買ってお釣りをもらい小銭入れに入れた時に「ん?お釣りが多いかも?」って思ったんだけど、そう思った時にはもうすでに小銭入れにお金が入ってしまってて確認できなかったんよね。

 

「おじいちゃん、ボケ初めてるのかも?」と思い、次回は注意してお釣りをみて「お釣り多いですよ」って戻そうとしたら、笑顔で戻そうとしたお釣りを僕の手に握らせた。

 

「これはボケじゃなくておまけだったんだ(汗)」とその時気がついた。

 

それからもずっとそこで野菜や果物を買い続けてたんだけど、いつもお釣りを多めにくれる(笑)

 

冷夏で野菜が高騰した時は、「野菜が高くて話にならない。もやしをい~っぱい仕入れてあるんで、もやし買って食べてください。」って言うし「みのもんたの番組でバナナを取り上げたら、バナナがいきなり手に入らなくなった。いつも買ってくれてる人に迷惑だ。」って怒ってるし、ほんとに優しくて職人気質なおじいちゃんだった。

 

 

しかし残念。

閉店の日を知ってたら、花持って大量に買いに行ったのに。

 

いや、大量に買ったら「他の人が買えなくなるから」って笑顔で怒ったかもね。

 

 

なんだか、ちょっとさみしい。