インフルに、はしかが流行ってるらしいね。

 

インフルには紅茶がイイらしいよ。

 

毎日珈琲を2杯以上飲むなら、半分を紅茶にしてみたらイイかもね。

 

詳しくは↓をクリック。

 

http://www.mitsui-norin.co.jp/ochalabo/power/btp.html

 

 

僕はずっと「はしかは一度なってるから大丈夫。あれは辛かったな〜」と思ってたんだけど、小学生低学年の記憶なので、よく考えるとそれが風疹だったのか、水疱瘡だったのか定かでない(汗)

 

母は亡くなってるんで、確認することもできないしな〜。

 

 

でも、20年数年前におたふく風邪が大流行した時に「お母さん、僕はおたふく風邪にかかったっけ?」って電話したら「あんたはおたふく風邪にかかったよ。けど、こーちゃん(弟)はおたふく風邪にはかかってへん。あれっ?こーちゃんがおたふく風邪にかかって、あんたはかかってへんのやったっけ?あれ、たしかどっちかがかかったけど・・・・・」なイイ感じにゆるい話だったんで、たとえ聞けても無駄だったかも知れないね(笑)