自分の身を守るために「安倍さんサイコー」って発言し続ける、政治家、TV局とその司会者、芸能人、お笑い、新聞社、雑誌社は恥ずかしくないのかな?

 

その職業を志した時に、やりたいことは山程あったはず。

それを保身のために諦めてしまうのはその人にはありなのかな?

 

 

サイコーって言わないと干されて消えてしまう可能性大なこの時代も怖すぎる。

軍国主義の日本がいつのまにか復活してる。

 

 

この国のトップである首相は自分の発言の責任を取らない大嘘つきだけど、権力があるので誰も刃向かえない。

 

それがそのまま社会や、子供のいじめ問題に大きな影響を与えてる気がする。

 

「強いものに楯突くと潰されるよ、刃向かうと殺られるよ」ってね。

 

でも、山本太郎さんや、ウーマンラッシュアワー村本さん、松尾貴史さんみたいに、正論を貫く素晴らしい人達も少ないけど存在する。

 

 

けど、向こうの数の力は強く、どれだけ嘘をつこうが、レイプしようが、公文書改ざんしようが、税金を使い込もうがお咎め無し。

 

検察も向こうの手に落ちてる感じだね。

 

「水も種も全て外資に売り飛ばして、これからの日本の末路をどう感じるのだろう?」って思ったりもするけど、そういう人達は今の自分の事しか考えたことはないんだろうと思う。

 

人として情けないと思うし、もはや人ではないんだろう。

 

 

 

 

けど、そんな中、若くて勇敢な人がいた。

 

ローラにりゅうちぇる。

 

僕も署名した。

 

ちゃんと未来を見てる若い人もいるんだね。

 

感動しちゃったよ。

 

 

『辺野古埋め立てがおかしい』と思う人『僕らはあと20年ぐらいで死んじゃうだろうけど、これから何十年もこの日本で生きる人達に負の遺産だけを残すのはどうか?』って思う人は署名をよろしくお願いします。

 

 

最初のページにアドレスと名前書いて送信、送られてきたメールのConfirm your signature by clicking here.をクリックしてね。