「ピックなんて、なんでもいいのでは?」って思ってる人も多いだろうね。

 

 

けどね、ギターの生音(特にエレキは)って凄く小さな音、その音がアンプ

 

で何百~何千倍になって、その音をマイクで拾って、PAからさらに何千~

 

何万倍の音になってみんなの耳と脳に届くんだから、最初のピックで弦を

 

弾く音は一番大切。

 

 

 

ギター、アッセンブリー、アンプ、弦、ケーブル、エフェクター・・・・全てがそ

 

れぞれとても大切だけど、トーンは右手のタッチでほぼ決まると思ってる。

 

 

弦を弾きながら『気持ちいい音が鳴ってるか、鳴ってないか』を気にするこ

 

とが大切だよ。

 

 

 

朝からコピーしながら届いたピックをチェック。

 

後日届くピックもあるんで、どんどん選別していかないと〜汗