最近いたるところで『せんべろ』って言葉を耳にする。

 

お酒好きな人は「千円でべろべろ」の事だとすぐにわかるだけど、僕はせんべろって聞くと、最初にこの人の事を思い出す。

 

 

 

じゃ~ん、この人が マイケル・センベロ

おしゃれだが、立ち飲みのせんべろも似合いそうだねOh no!

 

80年台を体験した人なら、名前は知らなくても、この曲なら知ってるはず。

 

 

 

 

懐かしいよね。

映画 フラッシュダンス はめちゃくちゃ流行った。

 

僕はレンタルで見たはずなんだけど、内容を全くおぼえてない(汗)

で、ネットであれこれ調べてたら、プロデューサーによく知ってる名前を発見。

 

Jerry Bruckheimer

 

なんと 大好きなCSIの製作総指揮者。

 

ブラッカイマーさんは、トップガンやパイレーツ・オブ・カリビアンなどの大ヒット映画も制作してたと、今日初めて知った(汗)

 

あれから、ずっと現役で、しかも第一線で活躍してるなんて凄いね。

ブラッカイマーさんには、随分楽しませてもらったよ。

 

そう言えば、最近ちょこっと見て面白かったルシファーも、最後に彼のクレジットがあったような?

こんど、ちゃんと確認してみよう。

 

懐かしのせんべろさんから、ブラッカイマーさんにつながるとは、ちょっとびっくりしたよびっくり