この間の大阪のライブハウス味園ユニバースは、昔はでっかいキャバレーだった。

あの辺りいったいは、子供の僕らには凄く怖いところだったので、この間が味園ユニバースの初体験。

TVでよくCMやってたんで、ちょっと楽しみにしてたんよね。

 

「ひょっとして Youtube にCMあったりして〜」と思い検索したら、ほんとにあった(汗)誰が持ってて誰がUPしてるんだろう??????

とりあえず、貼っとくよ。

 

 

 

 

 

 

多分あのビルは僕と同じかちょっと上ぐらいの年齢だと思う。

すごい歴史だね〜。

 

ホールの内装もすごかったんだけど(上の写真と動画でわかるかな?)、楽屋もメチャデカくてレトロ。

 

壁にいろんな時代のポスターやチラシが貼ってあって、昭和な僕は見てるだけで盛り上がる。

 

広い楽屋に身長ぐらいのでかいクーラーが1つだけ、しかもそのだだっ広い部屋の一番奥にあるんで、クーラーから一番遠い僕らの楽屋は外より温度も湿度も高かった(笑)

 

 

そんな中でみんなで「このでっかいキャバレーにいったい何人のホステスがいたんだろう?」な話になり「これだけでかいと100人はいたんじゃない?」とか「100人の人件費が払えるとは、どれだけここは流行ってたんだろうね?」とか喋りつつ周りを見回してたら。

 

こんなの発見。

『社交係3000名大募集』を見つけてひっくりかえったよ(笑)

どんだけスケールでかいの?????

 

 

僕の父もこの店に来てたのかもしれないね(笑)

 

 

 

面白くて細かくチェックを入れたら、こんなのも発見。

どうやら子供も来てよかったみたいだね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は横横浜 Grand CRu Glamorous Blue で SMC.

 

 

 

 

 

明後日は渋谷club asiaでのイベントで EARTHSHAKER 

 

 

みんな、見にきてね~。