13年ぐらい前のレコーディングの時にトレモロアームを使った曲があって来週はそれを演奏するんで「じゃあ、この曲はレコーディングと同じ白のストラトを使おう」と思いKemperちゃんをあれこれサウンドメイク。

 

イイ感じの音に仕上がったんで、アームをつけようと探したらなぜか見つからない(汗)

僕の記憶では『いつでも使える用にペン立てに』入れておいたはず?

 

そのあとありとあらゆる場所を探したけど見つからない。

 

「最後にアームを使ったのはいつだ?」と考え、そこから場所を割り出そうとしたけど『最後にアームを使った日』すらまったく思い出せない(笑)

 

SLYの途中から意識的にアームを使うのをやめたんだけど、今では使うのをやめたと言うより、必要ないものになってしまってて自分でびっくりした。

 

ジェフベックや恭司さん見てたら「あ~、やっぱアームはいいな~」って心底思うんだけどね。

 

 

 

で、無いものは仕方ない。

きっと『オレンジのフジゲンを使え』って言うことなんだと思い、再びKemperちゃんをサウンドメイク。

 

結果より良い音になったけど「僕の3時間かえして~」と思った(笑)