シェイカーのリアルの頃にメインで使ってたキラー・スケアリーをキラーとエンドースしてる友達に貸すことになったんだけど、20数年ぶりに倉庫から持ってきてもらったら、ハードケースのウレタンが溶けてギターにくっついてとんでもない状態に(涙)

 

ギターを保護するためのハードケース内のクッションがまさか敵になるとは~。

 

で、なんとかオレンジオイルでベタベタしないぐらいまでに綺麗にしてみたけど、裏はデコボコのザラザラでかわいそうな状態だな~。

 

 

けど、音は相変わらず最高〜おんぷはーと

 

フロイドローズのブリッジはブライトでエッジがあっていい音だと再確認。

メタルやるならアーム使わなくてもフロイドローズだね。

 

僕はフロイドローズのあの音はブリッジの金属の量が多いからだと思ってる。

 

ギブソン系のストップテールピースももう少しデカく重くして金属の量を稼いだら、ブライトな高音とタイトな低音を求めるギターリスト達にも愛されるかもしれないと思うんよね。

 

けど、そういうギターが見当たらないってことは僕の思惑とはことなり金属の量を増やしてもたいして効果がないのか、それとも効果でるぐらいまで量を増やすとあまりに不細工になるのか?それともメチャ重くなるのか?

 

ん~、謎だけどやってみたいね(笑)