フォーク・ロックスの歌詞に『すぐに迎えに来る 黄色い車~憧れの病院』っていうのがあって、最初は「おもしろい歌詞だな~」と聴き流してたんだけど、そう言えば迎えに来る黄色い車を、一度も見たことが無い事に気がついた。

 

小学生の頃「そんなアホなことしたら黄色い車が来て精神(科)病院に連れて行かれんで~」ってみんなよく言ってた事なんてすっかり忘れてたけど、今頃『ほんまにそんなんあるの??』な気分になりネットで検索。

 

あはは、なんとなく信じてたのに、都市伝説でしたね。

今でもこの昭和な都市伝説は生きてるのかな?(汗)

 

みんなは聞いた事ある???

僕みたいに、今までなんとなく信じてた人はいる?(笑)

 

 

 

 

 

ニュースで見たけど、もう花粉が来やがってるらしいね。

僕は毎日の豆乳ヨーグルトで免疫力アップ、毎日の気功で免疫力アップなんで、今年も花粉で苦しまない予定。

ありがとう~豆乳ヨーグルト。

 

 

 

 

ん?花粉で思い出した。

 

その昔、花粉症仲間だった、天野月子のレコードのボックス・セットが追加販売決定っていうのは凄いね。

ここで、まさかのレコードとは素晴らしい。

 

レコードで聴いてたアルバムをCDで聴きかえす事はあったけど、CDで聴いたアルバムをレコードで聴きかえした事はないよね?

 

どれぐらい、音がかわるんだろう?

きっと、いいニュアンスがプラスされるに違いない。

 

 

ボックスセットの情報はここ

 

 

 

ステキなレコードジャケットは飾るだけで、その部屋がいい感じなるよね。

僕も部屋に好きなジャケットを7枚飾ってる。

CDは便利だけどジャケットが小さすぎ。

 

 

「カセットやレコードが再び流行りだしてる」って話もよく聞く。

記事には「時代に逆行して」とか書かれたりもするけど、どれだけ世の中が便利になっても、自分で音楽を探して聴く、真の音楽愛好家は入れ物までそのアーティストと感じてるから、自然な事だと思うよ。

 

 

 

明日は、柏Thumb Up で 今年の初 mintmints 

 

ライブも楽しみだけど、ゼッキーや喧太に会えるのも楽しみ。

みんな見にきてね~。

 

 

詳細はココをクリック