iPhoneが6+で画面が大きいから「iPadは使わないかな~」な感じだったんだけど、サーベルの木下くんから『iPad1つで全てが完結~』な話を聞いてからは「やっぱ、そっちもそろそろやっとくべきなのか?」な感じになってきてた。

 

ところが大久保ちゃんがこの間の呉の楽屋でいきなり「iPadいりますか~?」でびっくり目

聞いてみたら、携帯の機種変のときに「iPadも新しいのに変えたほうが、携帯だけ変えるよりも安くなりますよ。」と説明されて、確認してみたら「確かにそっちの方が安い~」になり、iPadも新しくしたそう。

で、2台持ってても使わないんで1つは男前なプレゼントに。

 

わけの分からない携帯屋さんのシステムのおかげで、僕は棚ぼたでiPadをもらっちゃたんだけど、iPadでプロトゥールズのコントロールが出来るって話だったんで、さっそくダウンロード。

 

これまでトラックボールでいちいちフェーダーをあげてたのに、ウソのようにかんたんにサクッと出来て素晴らしい。

他にも便利な機能が満載。

大久保ちゃん、ありがとう〜ルンルン

 

 

ここしばらく、トラックパッドのショートカットをベータータッチツールであれこれ作って、付箋でMacに貼っては地味にあれこれ覚えていたんだけど、これがあったらトラックパッドはまた使わなくなりそうだね(汗)

 

 

木下くんから聞いた夢のような『iPad1つで完結作戦』はこうして棚ぼたでいきなり、けど暗譜で忙しいからゆっくり始まった(笑)