僕がちっちゃい頃から今だに生き残ってる(生き続けてる)お菓子はかなり少なかったりする。

その中でも今食べて「やっぱり、美味しい。」って思うお菓子はもっと少なかったりする。

アーモンドグリコとシスコココナッツサブレは今だにたまに食べると幸せを感じるお菓子。

ファンの人達からのプレゼントで美味しいお菓子はかなり知り尽くしてる感がある僕なんだけど、今だに美味しいと思うのはそれで育ち、それが変わらないからなんだと思う。


いつの間にか、こんなのが出てた。
最初の一口目は「なにか違うの???」で途中から「あ~、味が濃ゆいのね~」な感じでした(笑)




そう言えばシスコはいつの間にか、日清シスコになってるんよね??
買収されたのかな?
昔からの従業員さんは大丈夫だったのかと心配したりもする。





僕はココナッツサブレを食べる時に必ず「シスコ〜ココナッツサブレ、アロハ~、ココナッツサブレはシスコ~」っていうさみしいCMソングが頭で鳴る。

みんなもこれ見たら食べる時に鳴るかも(笑)

さみしいココナッツサブレのCMはここをクリック。




近くの美味しいケーキ屋さんも「食後にこれを食べられるのはアメリカ人だけでしょ?」な感じのサイズだったのにいつの間にか「あれっ?もうたべちゃった?」なサイズになってる。

僕がオキニのシュークリームもどんどん小さくなってる。

前から気がついてたけど、ココナッツサブレも随分小さくなったな〜。

いまは、昔みたいに食べないからちょうどいいんだけどね(笑)