来月の9日に名古屋の愛曲楽器でZOOMのクリニックがあるんで、今日はその打ち合わせに行ってきた。
当日?愛曲楽器でG5nを買った人には僕が作ったプリセットのプレゼントもあるよ。
その機器についてるプリセットをほとんど信じてない(一応は試すけど)僕が作る、常識はずれだけど、め~ちゃいい音のプリセットをお楽しみに。


あれから5年。
故郷を失い、家に帰れない人は今でも10万人以上。
あの日から僕は、つねに原発と放射能の恐怖を感じて生きてるし、故郷をめちゃくちゃにされた大勢の人達の事を思うと、悲しさと怒りが溢れだす。
自分の故郷に帰れないって、どんなに悲しいことだろう。


けど、5年たってもほとんど放置の政府。

原発の終息も出来無いのに、国内の福祉をカットしまくりで、海外にお金をばらまき、オリンピックで無駄なお金を使いまくり、憲法を勝手に変え戦争を始めようとし、挙句のはてに原発を売り歩き、再稼働する自民党は気が狂ってる。


この5年、全ての事において誰も何の責任を取らない。
いつの間にか海外逃亡して終わり。
どんな事をしても権力さえあれば罰せられないこの国のどこが民主主義で、どこが美しい国?っていつも思う。
そんな大切な事を騒がないで、バカな番組ばかり流してる大手メディアは同罪。


小学校の学級委員や日直のほうが、もっと責任感あるし、ちゃんとしてるよ。

日本人の清い心はどこに行ったんだろう?