昨日は富士スピードウェイに来てくれてありがとう。
前回(3~4年ぐらい前)は灼熱+加湿な感じだったんで、なにげにそんなつもりで半袖T-シャツでステージに挑んだんだけど、め~ちゃ寒かった。
今はすっかり秋なんよね、山をなめちゃいかん(笑)

しかし、生で見るレースはめちゃくちゃ迫力あるね。
エンジンの音が耳元で「ギャー」って叫ばれてるぐらいの音量だよ(笑)
目の前を走り抜ける車のスピードは信じられないぐらいのスピードで、見てるだけで怖くなる。
暴走族があれを見たら「まいりました。僕たちは飛ばしたいんじゃなく、みんなで騒いでいたかったんです。」って言ってしまうと思う。
生と死の境目で勝負してるレーサーの精神力と肉体は凄いね。






昨日はマーシャルのキャビを頼んでたんだけど、来てたのはなんとブギーのキャビ。
他の人が弾いてるブギーの音は結構好きでいつも「いい音だな~。」って思うんだけど、僕が弾くとかなり印象が違い「ブギーと僕は相性が悪い。」と決め込んでたんだけど、ブギーのキャビはメチャよかった。
レンジが広くてかなり素直な音。
ブギーのスピーカーは何が入ってるか知らないんだけど、セレッションビンテージ30っぽい音が気持ちよかった。
で、今日ケンパーを家用にセッティングしてたら、僕のじゃないスピーカーケーブルを発見。
昨日ブギーのキャビを貸してくれた人「スピーカーケーブルは僕が持ってます(汗)」、昼にりょうちゃんに連絡入れといたんでしばしお待ちを。



昨日は久しぶりに竹本孝之君とも会えたし、見に来てくれてたガルネリのユウキ君ともいろいろ話しできて面白かった。
ユウキ君がギターから始めたっていうのは、めっちゃ以外。
ギターからキーボードに移る人って初めて会った(驚)



今日はまるで物置になってた部屋の掃除。
忙しくて掃除する暇が無く、コンピューター周り以外はそれはそれは恐ろしいことになってた。
今はめ~っちゃ綺麗になって気持ちいい。


で、気持ちのいい部屋で、時間が無くて聴けてなかったアルバムを今聴いてる。
せっかくのプレゼントを今頃聴いててごめんね(汗)
けど、精神的に余裕のないときにアルバムを聴くと間違った捉え方をしてしまう事があるんで、なるべく余裕のある時に聴くようにしてるんよ。
みんなもあるでしょ?
忙しい合間をぬってCDを買って、買ってすぐに聴いて「なんだつまらない。」と思ったCDを時間に余裕がある時に「せっかく買ったんだからもう一度ぐらい聴いてみようか?」「ん?案外いいかも?。ん?結構いいぞ~。あれっ?なんで前聴いた時はつまらないと思ったんだろう????」なことが(笑)


今はAldiousを聴きながらこれを書いてるんだけど、めーちゃ良くなってるね。
この間のハマーボールのライブも凄くよかったんだけど、音源もメチャいいね。
音の良さと勢いが半端ない。

さて、次はどれを聴こうかな?