いつもは、クリックでギターを録音しメロディーをフンフン歌い、イントロ~Aメロ~Bメロ~サビまで出来上がったら、全体の構成を考えアレンジを考え、ドラムから打ち込んで行って完成させるんだけど、昨日はドラムを打ち込み全体を聴いてる段階で「ん?サビが弱いからまるごと作りなおさないと」から始まり「サビが強力になったら、今度はイントロがいまいちなんで作りなおさないと」になり「サビとイントロがカッコ良くなったらAメロがちょっと弱いぞ、コードから考えよう」になり「全部が良くなってきたからいきなりBメロがめちゃ気になってきた~、作りなおさなきゃ~」になり、あれこれやってるうちに結局原型を留めなくなってしまった(笑)
今日の昼ぐらいにようやく全体のちから関係が綺麗にハマり美しく仕上がったんだけど、えらく時間がかかったな~。
まあ、めちゃカッコよくなったんで気にしないでおこう。
このまま一気に完成まで持って行きたいけど、時間がないんで今日はここまで~。
続きはmintsのツアー終わりだね。


明日は前乗りで札幌なんだけど、めちゃ寒いらしい。
重装備で行かないと。
明日は朝早いんよね。
いつも起きる時間よりかなり早いんで、久しぶりに目覚ましをかけて寝ましょ。
雨やむといいな~。