昨日は八王子 XYZ→A Barに来てくれてありがとう。
マーシーの誕生日にふさわしいいいライブだったね。

シェイカーのツアーは、ほとんどアルバムを出してからのツアーなんで、出来立ての新曲と旧曲をやったらすでに2時間コース。
なので少し前のアルバムの曲とかは1~2曲しか演奏できなくなるんよ。
いつも「これだけクオリティーの高い楽曲を作ってるのに、ツアーだけでは悲しくなるな~」と思ってたんだけど『SMCでやってしまう』って言う手法があったね~。
また、やりましょ~。


今朝からmintsの新曲を作ってる。
この間途中までは作った曲があるんだけど、北海道の旅中に新しいアイデアが湧いて来て「こっちをつくりたい。」に気が変わってしまったから仕方ない(笑)

あれこれやること満載で時間ないから軽く焦ってる。
けど、先週美容室予約しちゃったんでこれから行ってきます(汗)



写真はファンの人からのプレゼントの『マーシー・バースデーケーキ』
かなり似てるね~。