昨日は代々木ザーザズーに来てくれてありがとう。
沢山の人に5周年のミンツを見てもらって、祝ってもらって嬉しかった。
全19曲、2時間ぐらいやったのに『あっという間だった。』って言われるのはミュージシャン冥利に尽きるね。

テラチンナイトでも感じたんだけど、今年のミンツはなんだか凄い。
この勢いのままレコーディングし、PV作って、9月にCD発売してその後ツアーに出ましょう。

ツアーの詳細はここをクリック。


昨日からブースターをこいつにした。
ちょっと前に友達のを弾かしてもらったら、凄くよかったんだけど、買って自分のスイッチャーに入れてみたら『まさかの不発』で全然よくない。
かなりがっかりだったんだけど「あの時なぜ僕はイイっておもったんだろう?」と不思議に思い、スイッチャーから外して単体で弾いてみると「やっぱ、めちゃえ~やん」な音(笑)
なので、こいつはスイッチャーを通さずにエフェクターのど頭に接続し入れっぱなしで使ってる。

ピュアなブースターで軽くアンプをいじめてあげるとレンジの広いイイ音になるよ。
こういうのはついつい大げさにブーストしてしまいがちなんだけど、上げ過ぎるとブーミーになるんで「ほんの気持ち、いじめる感じ」でよろしくです(笑)
僕はアンプでほとんどの歪を作ってるんだけど、そうでないクランチな人は目一杯ブーストしちゃって構わないからね。