シェイカーは昨年でデビュー30周年だった。
サクッと振り返ると30年は一瞬に感じ、すべてが昨日の事のように思えるけど、こうやって昔の写真をじっくり見て行くと果てしなく長いね。
今54歳なんで18歳の写真は今の三分の一って説明したら、果てしなさの感覚がみんなにも少しは伝わるかな?(笑)

かなり前に『男は50歳でやっと一人前』って話を義兄が教えてくれた。
その時は「30歳で充分一人前でしょ~」って思ってたけど、50歳を過ぎてやっとその意味がわかった。

今までアホな事は沢山やってきてて、思い出すだけで吹き出しそうになったり、恥ずかしくなったりするんだけど、今日はヤバめの写真の氷山の一角の4枚を公開しよう(笑)










まずは、なんてことないタバコ吸ってる写真なんだけど、この後タバコをやめちゃったんで僕がタバコを吸ってる写真はほとんど残ってないんよね。
これはヤバイと言うよりレアだね。













これは、ヤバい(笑)
たしか、パッションツアーの頃の沖縄での写真なんだけど、カイの誕生日で、この後カイはバースデーケーキを顔にぶつけられて、顔中ケーキだらけでめちゃくちゃ面白かったんよ。
この当時、顔にケーキをぶつけるっていうのはアメリカの映画の中だけのことだと思ってたんで、びっくり。
トイレで顔を洗いながらカイが「沖縄はアメリカなんやね~。」ってしみじみ言ってた(笑)











これも、ヤバい。
真冬なのに裸でタバコ吸ってる人がいるし、ジッパーから掃除機のホースみたいなの出してる人もいるし~。
しかし、このホースどこから持ってきたんだろう?

この冬のツアーでは、次の店に飲みに行く時には『上半身ハダカ』で移動っていうのがなぜか流行ってた。
寒そうに移動するのではなく、みんな普通の顔で移動してて周りの人のびっくりしまくりの顔や、次のお店の人のびっくりする顔がおかしかったんよ。
みんなが脱いだTシャツやジャケットをキーボードのトシが次から次へと重ね着していき、雪だるまみたいに膨れて行くのも最高におかしかったんだけど、写真がないんよね~(涙)
念の為に言っとくけど、僕は脱いでないよ(笑)

























最後のヤバい写真はこれ。
上半身では物足らなかったのか?
なんと、これがシェイカーのツアーパス。
しかし、なんて言ういい笑顔(笑)

断捨離だし、こうやって写真も撮ったんで捨てようと思ったんだけど、捨てれなかった。
こいつはまたしばらくクロークで眠り、次の断捨離の時に僕を笑らかしてくれるだろう(笑)