さて今日は mintmints の『LoveE & mints』のレコーディングで大活躍した Torped Liveを徹底研究。

『Love & mints』の時は FRACTAL AUDIO よりもかなり良かったんだけど、ソロ・アルバム『SHARA』~『THE EARTHSHAKER』の時はFRACTAL AUDIOの勝ち。
音の好みが変わったのか?とも思ったんだけど、なんだか納得行かなかったんで時間のあるこの期間に徹底的にサウンドメイクしなおしてみた。

いつものようにPROTOOLSのシェイカーデーターに録音して何度も音を作り直しながら聴き比べるんだけど、結果は「め~ちゃいい音~。」で FRACTAL AUDIO を超えた感じで、かなり嬉しい。

前にも言ったと思うけど、Torped Liveは自分のお気に入りのアンプを使えるんで、アンプまでモデリングされてる他の機種を使より、当たり前なんだけど自分の音を作りやすい。

でも、このままでも納得いかないんで明日は FRACTAL AUDIOを今の耳でもう一度徹底的に研究しまくる予定。
かなり危ない領域に足を踏み入れまくってるな~(汗)


一昨日からひたすら地味で、かなりDEEPで 一部のギタリスト以外の誰にも理解してもらえないような作業なんだけど『僕は今、凄く幸せ』だよ(笑)

めちゃくちゃ良くなったサウンドは次のいろんなアルバムで聴いてもらえると思うんで、それまでお楽しみに~。