$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba

何度も言ってるけどギターの形はFVが一番好き。
けど音はレス・ポール系が一番好き。

この両方を満足させてくれるギターがあればいいんだけど、世の中なかなかそう上手くは行かない。

家で弾くギターはほとんどフジゲンSHARA2だけなんだけど、FVも必ずそばに置いてあり、何時間も連続でギターを弾くときは姿勢の規正がてらFVを弾く。
椅子にすわってFVをまたに挟んで弾く姿勢は背骨や腰に凄く優しいんよね(笑)
今日も朝からず~っと暗譜なんで、今はFVを弾いてる。

で、ここしばらくはグレコのFVが炸裂。
こいつはかっこよすぎ。
ピックアップを変える時にわざわざピックアップのカバーをつけてもらったんだけど、今は外したくて仕方ない。
しばらく大忙しなんで、来年までおあずけだね。



そう言えば書くのを忘れていた事2つ。

その一
札幌行きの飛行機の中で成田君(夜叉のシンガーね)に遭遇。
「シェイカー見に行きますよ。」って言うんで冗談だと思ってたら、本気で見に来ててびっくりしたんだけど、実はメフィストフェレスを見に来てたらしい。
しかし、あの個性的なルックスは目立つね~。
街でヤクザに絡まれたりしないのかな??
成田君があのダミ声で歌った『Radio Magic』は今も鮮明に覚えてる(笑)


その二
帰りの札幌空港でなにを食べようかとウロウロしてたら地獄ギターの小林君に遭遇。
小林君も相変わらず個性的なルックスでめちゃ目立つ~。
しかし、あれだけ沢山の人がいる中で偶然出会うっていうのはどれぐらいの確率なんだろうね~。
あの時迷わずスープカレーの店に入ってたら遭遇しなかったわけだし、もう少し長く店の前のスープカレーのメニューを眺めてても遭遇しなかったんよね。
不思議だ(笑)


そう言えば前回の札幌は行きも帰りもエース清水と遭遇したんよね。
次の札幌は誰と遭遇するんだろう(笑)