16日は赤坂ブリッツに来てくれてありがとう。

6月から始まったシェイカー30周年ツアー。
各地でメンバー全員の誕生日を迎えた長いツアー。
季節が変わり、着ている服が何度も変わった長いツアー。
6月21日のインストアをいれたら全部で40本。
北海道から沖縄まで行けたのが素晴らしい。

8月はツアー中休みで少しゆっくりするはずが、D_Driveのライブにゲスト、一人mints、 mintmints に SMC とこれまたライブ(笑)

ツアー中の美味しい食べ物に美味しいお酒。
今思い出してもハラがなるぜ(音)
全ての打ち上げにカイと一緒に挑んだんだけど、ちゃんと人間のまま帰ってこれて良かった(笑)

各地で沢山のファンの人に歓迎してもらい、沢山の人にお世話になった。
30周年を沢山の人に祝ってもらえた僕らは幸せものだね。
みんなにありがとう。
各地でライブを盛り上げてくれたオープニングアクトのみんなにも感謝。
ローディーチームとファミリースタッフにも感謝。
ありがとう。


赤坂ブリッツはこの長いツアーの集大成だったんだけど、スタッフの熱意が加わり、さらに素晴らしい一日になった。
照明も音響も最高だったでしょ。
遠くから沢山の人が来てくれたのも嬉しかった。
演奏終了直後の地震にはビビったけどね(笑)




この長いツアーでシェイカーは確実に成長した。
この歳になってもまだ成長出来るんだと思った。

僕自身も得るものが多い素晴らしいツアーで、いろんな事をいっぱい学んだ。
今年は2月~4月の間にソロ・アルバム『SHARA』と30周年記念アルバムの『THE EARTHSHAKER』の2枚のアルバムを連続でつくり、その後ツアーに出て全てを出し切ったせいか、今は耳が凄く飢えてる。
いろんな音楽が新鮮で気持ちいいし、聴き慣れた曲もなんだか新鮮。
今年もまだライブが13本残ってるんで、ひたすら聴きまくるわけには行かないけど「いろんなものを吸収して消化して、またかっちょいいアルバムをつくってかっちょいいツアーに出たい。」とすでに思ってたりするんよ。
今から言うのはかなり気が早すぎるけど、楽しみにしててね(笑)



赤坂ブリッツの翌日はファンの集いで「疲労が顔に出てたらダメだな~」と朝からゆ~っくりお風呂に入ってたら時間が無くなっちゃって、時間ギリギリの入場になり焦った。
みんなと一緒にいる時は楽しくて全然平気だったんだけど、帰ったら眠~い眠~い。
けど、クラシック・ロックジャムの暗譜の作業があったんで相変わらず弾きまくり。
まさに「あんたもギター好きね~。」な感じなんだけど「そんなあんたが好きよ~」とみんなは言ってくれるかな?(笑)

で、昨日そのリハが無事終わり今日はホッと一息。
けど、昼食終わったら練習しないと。

クラシックロックジャムは相変わらず豪華で凄い。
お楽しみに。

クラシックロックジャムはここをクリック




写真をあれこれアップです。

マーシャルの壁はロック魂に火がつく。


$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba





すっかり定番のフェクター。

$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba






クドーのセット。
こうしてみるとシンプルだね。

$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba





マーシーもマーシャルとZOOM.

$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba





カイもマークベースをずらり。
ラウドのマークンが使ったら面白いのに(笑)

$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba





カイのエフェクター。
懐かしいのが増えてるぞ。

$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba





客席見ただけで、盛り上がるね。

$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba





本番はこんな感じ。
ゲンちゃんが撮ってくれた写真。
応援してくれたみんなにありがとう。

$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba