$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba



この間のセミナーが終わってサイン会の時に「ディズプレイは2つ使ってますか?」って聞かれたんで「2つ使わなくてもそれらしく使える便利なフリーソフトがあるんで僕はそれを使ってる。僕はブログをやってるんで、今度そのソフトを紹介しておくね~。」と約束したんで、紹介しときます。


Macでウィンドウのリサイズをする時には右下端の4画を持ってやらなきゃいけないんだけど、optionを押しながらなら場所はどこでもリサイズ出来たり、ウィンドウの移動の時にcontrolを押してれば(わざわざ上のバーを掴まなくても)どこをさわっても移動出来る。

あと、ウィンドウを画面の4隅と上、右、左に持っていくことで瞬時に好きな大きさのウインドウのに変えれるのがめちゃくっちゃ便利だよ。

写真はプロトゥールズの編集画面とミキサー画面を両方出してみたヤツ。
こんなのが『ささっ』と一瞬で出来てしまう。
2つ以上のウィンドウを出して作業する人にはとにかく便利。
時間がかなり短縮されるよ。

言葉じゃ便利さは伝わらないんで、細かく説明してくれてる親切なサイトを貼っておくね。
お試しあれ。

Better Touch Toolをやさしく説明してくれてるnori510さんのページはココをクリック