$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba
ストラップがメチャクチャ綺麗になって帰って来てびっくり。
fatcat Junkoさんありがとう。

SMCのツアーがもうすぐなんで、データをR16からR24に移し替えてる。
余裕だと思ってたSDカードの容量が足りなくなったり、行方不明のデータがあったりで難航中(笑)

大切な物は無くさないようにいつもと違うところにしまって、その時は「これで大丈夫。」と安心しきるんだけど、安心しきると忘れるのか、いざそれをだそうとすると「いつもはここにしまうのに、なんでここにない?」な感じになり「そうだ、無くさないように別の場所にしまったんだ。」と思い出すんだけど、今度は「その大切な物をしまった新たな場所が思い出せない」(笑)
ほとんどの場合、記憶の糸をたどってなんとか見つける事が出来るんだけど、かなり酔っぱらってる時に片付けた物はそのまま思い出せない事がある。
で、全然違う時に違う物を探してて「あれ?なんでこれがこんなとこにあるの???」みたいな有り得ない場所から出てくる事も4~5年に1回ぐらいあったりしてそれはそれでおもしろかったりする(笑)

コンピューターは検索出来るんで本来なら簡単に見つける事が出来るんだけど、全ての作業が終わりしばらくそのフォルダをひらく事もないんで別のハードディスクに移したりする時に「フォルダにちゃんとしたタイトルをつけておかないと、後で見つけにくくなるな~。」とか思いその場でちゃんとしたタイトルをつけるんだけど、しばらくするとそのタイトルをすっかりわすれてしまい、必要な時に思い出せなくて検索すら出来ないと言う情けない結果が待ってたりする(涙)

これを読んでる半分の人は「あるある~。」って思うだろうし、残りの半分の人は「シャラだめじゃん~。大丈夫~?」とか思ってるに違いないけど、その半分の人も「ネットでパスワードを変に凝ったのにしたんだけど忘れた人は前者扱い」って言う条件つけたら90%以上の人が
「大事な物をちゃんとしまったが故に見つけられない人。」だと思う(笑)

しかし、なんで忘れるんだろね~(謎)