$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba

ギターソロのレコーディングもいい感じで進んでる。
バッキングはマイクも試したんだけど、結局ライン録音の方がいい音で録れたんで、全てラインでやってみた。

ロジャーメイヤーのVOO DOO-BASS をスプリッターにしてギターのシグナルを2つに分け、片方をZOOM G3 に入力しバランスアウトからプロトゥールズへ、もう片方はマーシャルJVMに入力してラインアウトからプロトゥールズへ。
G3はディーゼルアンプで使ってて、マーシャルのラインと混ぜると強力なサウンド。

ソロも同じラインでやってみたんだけど、マイクと比較するとマイクの方がはるかに良かった。
やってみないと分からないね。
今回はこれが良かったけど、次回はまた別の方法が良かったりするから録音はおもしろい。

アンプを鳴らすし、防音されてない部屋なんで、夕方に終了~。
この感じだと明日終わるかな?

マーシーも今頃は歌入れで充実してるだろうね。
4日からのミックスが楽しみ。


SMCのニューアルバムお楽しみに。