$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba
ヘッドフォンを新しくした。
最後の最後までオーディオテクニカの AD2000 と決めかねて悩んでたんだけど、僕はほとんど一日中ヘッドフォンをしてる人なんで、
長時間聴いて疲れないのはこっちと思い、ゼンハイザーHD650に決定。

ヨドバシのヘッドフォン試聴コーナーに行っては何度も聴き比べて迷ってたんだけど、どっちも個性があって、凄くいい音で、聴く度に「やっぱこっちだ、」「いや、やっぱこっちだ。」で何ヶ月も全然決まらない(笑)
「今日こそどっちかを買って帰る。」と決意しても「今日は決められないんで、また今度にしよう。」なヘタレなオイラ(笑)
何度も何度も2つのヘッドフォンの間を真剣な顔で行き来し、結局買わずに帰るロン毛の男は、さぞかし周りの人には異常に見えたと思う(汗)


前に書いたっけ?個人でインストのオムニバスに参加するって。
ここ数日そのアレンジをやってて、今日ギターの宅録が終わった。

さっきこのヘッドフォンで、さっそくミックスをやってみたんだけど、凄く綺麗にモニター出来てめちゃいい感じ。
明日スピーカーの爆音で聴くのが楽しみだね。

みんなもミックスの最終チェックはスピーカー鳴らさないとダメだよ。
自分の家のシステムだけじゃなくて、友達の家で聴いたり、練習スタジオで聴いたり、スタジオで聴いたりするとより冷静に自分の音がジャッジ出来るようになり、耳が鍛えられ凄く勉強になる。
細部を確認したり作り込むのはヘッドフォンが最強なんだけど、最終はスピーカーでやらないとね。
凄く小ちゃい音と、凄くでっかい音で聴いてみていい感じだったら、今度はヘッドフォンで聴いてみて、それでもいい感じなら完成。
普段音楽をiPodやカーステで聴く人は、それで聴く事も忘れずに。


このヘッドフォンはデザインもよ過ぎで、まるでプロミュージシャンな気分(笑)

さて、眠くなるまで大好きないろんなアルバム聴きましょう~。