$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba
昨日はCRJ『DIO追悼ライブ』に来てくれてありがとう。
レインボーやディープパープル、ディオ、ブラックサバスの名曲を百戦錬磨のミュージシャンと演奏し、気合い入りまくりでした。

僕は、ルーク(G)満園庄太郎(B)ヘレンちゃん(KEY)ライデン(D)
というメンバーで、そこにシンガー3人が入れ代わりで登場。

デーモンが
Kill The King
Stargazer

竹内光雄君が
Tarot Worman
Shivers
Killing The Dragon

西川茂君が
Long Live Rock'n'Roll
Mistreated

を歌った。
それぞれの個性がキョーレツに出てて、いい感じだったね~。

1月のCRJではデーモン、ゼノン石川、ジェイル大橋と演奏し、今回はデーモン、ルーク篁、ライデン湯澤と演奏した。
半年内で聖飢魔Ⅱ全員制覇で、なんだか嬉しかったりする(笑)
と書きつつ大変な事を思い出した。
エース清水がまだでした~。
作戦をなんとか考えよう(汗)

途中でデーモンが「アースシェイカーってバンド名が、今時は不謹慎だとか言うヤツがいるが~。」みたいなMCを入れたんだけど、それも嬉しかったな。
デーモンありがとう。

竹内君が選曲した2曲はホントに難しくて憶えるのが大変で「ついに、アルツハイマーが始まってしまったのか?」と言うぐらい大変でした(笑)
でも、ステージで竹内君が気持ち良さそうに歌ってたんで、苦労が報われた。


茂君はプレゼンスの頃より遥かに上手くなっててびっくりした。
なんちゅう遅咲き。
僕も人の事言えないか(笑)
デッドエンドのゆうちゃんから「茂の料理はメチャうまい。」って聞いてるんで、自宅スタジオ見学がてらゴチになろうと企んでる(笑)


ルークと僕との相性も良かったね。
好きな音色の傾向が似てるんだろうね。
2人でハードロック魂炸裂な感じで、楽しかったな~。
ルークのギターは知的だね。

庄太郎君は楽屋でもステージでもベースも元気元気。
スタイルよ過ぎで、ちょっと羨ましい(笑)


ライデンはちょっとラフな感じの所がメチャロックで、スネアの位置も気持ちよくて、ギター弾きやすいね。


ヘレンちゃんは、シェイカーのツアーに永川トシのマニピュレーターとして同行したことがあるんだけど、当時の話で盛り上がった。
あの頃の僕は今よりちょっとワイルドだったみたい(笑)
ヘレンちゃんはプリキュアやNARUTOの音楽を手がける『先生』と呼ばれる人なんだけど、だれにも威張る事無くあの時のままで、浜崎あゆみのアレンジャーのHALさんといい「変わらない人っているんだ~。」って思った。

最後の WE ROCK は、全員で演奏したんだけど、音の塊な感じだったね。
見てるみんなは、息苦しく無かったかな?(笑)

打ち上げの時はプロデューサーの加藤さんが最初に挨拶するんだけど、
加藤さんを出演ミュージシャン全員で出迎え、拍手した時に加藤さんが「ミュージシャンの拍手は美しい。」って言ってたんよね。
今まで全く考えた事なかったけど、そうに違いない。

僕は拍手の綺麗な鳴らし方、大きな音の鳴らし方、ダメな拍手のやり方を知ってる。
それは、手拍子をレコーディングしたから知ってるんだけど、百戦錬磨のミュージシャンで手拍子をレコーディングした経験のない人はいないだろうし、結果綺麗な拍手になるんだと思い、妙に納得し同じテーブルで飲んでたデーモンと顔を見合わせ、2人で首を大きく縦に振った(笑)


今日は朝から電話インタビューがあったんで、2次会に行かないで帰って来たんよ。
朝からスッキリ目が覚めたのはいいんだけど、何だか物足りないきがしないでもない。

昼前にインタビューも終わったんで、ランチからBEER飲んでちょっと納得(笑)


さて、今日から気分新たに竹本孝之君の暗譜に入りましょう。
シェイカーの新曲も書きましょう。

でも、「頼む、今日は見逃してくれよ~。」なオイラがここにいるのだ(笑)

みんなは、見逃してくれるかな?