$石原"SHARA"愼一郎 official website Powered by Ameba
なんと、テツナイトのDVDが出るらしくて、昨日はついでに音のチェックもやって来たんだけど、いや~めちゃいい感じだよ。

テツナイトの後はライブの余韻に浸る間もなく、メチャ忙しかったし、風邪で体調崩してて、ブログにテツナイトの感想を書く余裕すらなかったんで、自分の中では完結し切ってない気がしてた所もあったんだけど、昨日映像を見て、音を聴いて安心した。
あそこでちゃんと出来てたから今がある感じで、
あの流れのまま、ミンツのワンマンが上手くいって、シェイカーのレコディングも上手くいった。
いろんな先輩、後輩ミュージシャンと一緒に音を出せていろいろ学んだ成果が今の僕の演奏に出てるね。

昨夜は時間の許す限り(二日酔いにならないBEERの量の限界までとも言う)いろいろ見たんだけど、
特にテツナイト3日目の『MORE』が面白くて、mintmints+マーシーだけに留まらず、さらにヴォーカルに竹内光雄、ギターは白田一秀に藤本泰司、ドラムに菊地アニーを迎え、いきなりバンドの男前度が上がる上がる揚がりまくる(笑)音量も上がる上がる揚がる(笑)
まさに今後2度と有り得ない『MORE』でした。
泰司はソロ前のイントロでカッコ良くハモリだすし、リフをみんなで弾くからこれでもかって言うぐらいリフが太い太い(笑)しかもギターソロは全員でまわしたんで、長い長い(笑)みんなでコーラスやるから賑やか賑やか(笑)
それぞれのギタープレイも音も全く違う世界観で「ギターは奥が深く、それぞれの個性の出る面白い楽器だな~」と映像を見ていた僕は、まるでチキンジョージで見てたお客さん状態でした(笑)
この曲は絶対に入れないとね~。

発売はいつなのか?いろいろ未定なこんな時に、こんな事書いちゃっていいのか分からないけど、強力なDVDになる事間違いないんでお楽しみに。

明日は8メタのリハで朝から暗譜を繰り返してるんだけど、同時作業で竹本孝之君の新曲のアレンジもやってたりする。
もう一人僕が欲しいと真剣に思うんだけど、アレンジと比べるとコピーや暗譜は苦手な作業なんで『どっちがどっちをやるか』でかなりもめそうで、もめてる2人にたいして「そんなにもめるんだったらどっちもやらなくていい、僕が全部やる。」とか言い出しそうな別の僕も見えたりするんで、やっぱ僕は一人でいいんだろう(笑)

何だか急に小腹が減って来た。
イカを買いに行って、イカをさばいて、イカ焼きをつくりたい衝動にかられるけど、そんな時間はない。

やっぱ、もう一人いた方がいいか?(笑)