石原"SHARA"愼一郎 official website

モルツを買いに行ったらこんなの出てた。
ハーパーソーダの缶入り
30歳前後はローディーのホイの影響で『ハーパーソーダ』を飲みまくった。
その3~4年後は、マイヤーズとジャックに目覚め、一気にそっちに行ってしまい『ハーパーソーダ』は20年近く飲んでなかった。
で、懐かしくなって買ってみたんだけど、想像以上に凄く懐かしい味がして、瞬時にあの頃の事をあれこれ思い出した。
音楽も味覚も記憶に深く刻まれてるものだと改めて実感。

そういえば、僕のつくる料理はほとんど母とおばーちゃんのコピー。
つくってもらって嬉しかった料理を味覚を頼りに再現してる。

半年ぐらい前に冷蔵庫が冷凍庫に変身したんで、買い換えたんだけど、メインで使う野菜入れが一番下になってて、めちゃ使いにくい。
その代わりに冷凍庫がでっかくなって上にきてて、今の日本の食文化を表してるようで怖い。
冷凍食品とかファストフードを毎日食べされられてる子供は将来どんな料理をつくるんだろう?
悲しいけど、近い未来はもう自分で料理をしない時代になってるのかな?