SHARA VS MARCY ハロウィンスペシャル。
壮絶な衣装が並ぶ。
Sun-goは楽屋で、頼まれもしないのにみんなの衣装のシワを丁寧にアイロンで伸ばしてて「艶やかなステージと鬼の肝臓だけじゃないんだ。」と思った(笑)



楽屋に軽食あれこれで、充実~。




宇宙人に捕まった 偽少女Sun-go。
宇宙人はSun-goの酒の強さを知らないのかも?(笑)




オーナー平井さんの差し入れ。
岡山名物えびめし。
デミグラスソースで炒めた茶色い土色のチャーハンにエビがボコボコ入ってるんだけど、エビが幼虫みたいで、食べながら『土を掘っててカブトムシの幼虫をみつけた幼少時代』を思い出した(笑)




ローディーたかし君。
今日はちんぴらじゃない。
ポーズがいい。




「俺の仮装はメイドでね、自分で言うのもなんだけど、すっご~~く可愛いんだよ。」っていうテラちんの言葉を真に受けた僕がバカだった。
「家政婦は見た!」な感じ(笑)




神田は似合い過ぎて何だか普通のヤンキーネーちゃんだったりする。



テツさんもしっかり仮装でダンス。
汗っかきのテツさんがこの全身被り物だったんで、きっと踊りながら倒れそうだったに違いない(笑)



バックステージもコスプレでどっぷりハロウィン。



僕はドクターだったんだけど、この写真はしゃがんでて何だか獣医みたいだね。



打ち上げの場においてあったたい焼き。
お酒飲みながら、たい焼き食べちゃう人多数(笑)





















この日テラちんに教わった、『女性の正しい水割りのつくり方。』




その1.必ずグラスから氷がはみ出るまで氷をいれる。


その2.お酒を適量いれる。



その3.水を適量いれる。



ここからが大事、必ずメモること。














その4.混ぜる時はマドラを使わず、必ず右手人差し指で、山盛りの氷の先端をそっと押さえてゆっくり回すこと。


ここからが、もっと大事。





その4.必ずこの顔で、氷をさわった人差し指をナメること↓


うしろの『つくね』の文字が泣かせる。
この顔のテラちんを『つくねちゃん』と呼ばせてもらおう。












なんだ神田で、ツアー終了。
後は帰るだけ。
カバンの色が賑やかだね。



お腹すいたんで、サービスエリアでラーメンあるよ。




で、Sun-goが車を降りた場所が『Splash』っていう店の前だなんて、あまりにも出来杉君。
クソドラマより現実の方がドラマだ。



今日は東京で集い。
現地のアンプがフェンダーでヤバい~。
音もヤバイけど、この写真をマーシャルうっし~が見たら僕はリアルに全殺しだ(汗)
フェンダー歪まなくて冷や汗モノでした。
Blackstarのディストーションもって行ってて良かった。



クドーは前日誕生日で、クドーの誕生日にはいつもメールいれるんだけど、今年はわざとスルー。
この日も昨日の誕生日には全~く触れずにだまってて、ライブの最後にいきなりみんなでクラッカーの、ハッピーバースデー歌いい~のの大どっきり大会。
この後クドーに火がついて「何とかファイヤー」で盛り上がった。
「何とかファイヤー」の時はいつも勝負バンツはいてくるクドーなんだけど、今日はこう来ると思ってなかったみたいで、風化したパンツがなんだか余計におかしい(笑)
クドー誕生日おめでとう。



で恒例の「何とかファイヤー」のチャッカマンに任命されたのが僕。
クドーいわく「シャラは火のつけ方巧い。」らしい。
僕もなんだか嬉しそうだ(笑)



今年の僕の誕生日ライブでも「クドーの何とかファイヤー」は披露されたんだけど、その時ファンの人は「いやだー。」とか「やめてー。」とか「くさい~。」を連発してたんだけど、どう?このみんなの幸せそうな顔。
みんな、いい顔。
写真ないけど、多分くどーが一番いい顔(笑)


で、翌日は大阪で集いね。
遅刻したカイは、ハンドマイクで熱唱。
これはバツゲームなのか?


ケーキ可愛い。




いちごがいいんよ。



めっちゃ、にぎやか。



この4人はメンバーだね。
どれが誰かな???




あれこれトーク中。



抽選でのプレゼントタイム。
僕はステージで着たTシャツをあれこれプレゼント。
みんなにその場で着てもらったんで、盛り上がったね~。
このTシャツはブリッツで着てたね。



これは、明石さんとのライブで着てたね。


これは渋公だね。
ある意味似合い過ぎて凄い。



これはシェイカー再結成直後に着てたね。
このTシャツ、近くで見るとヒワイなんよ。



これはSLYの時に着てたね。
みんな、いい感じに似合ってる。
おめでと~。



集いの後は実家ね。
母と市場に買い物行って、ついでにたこ焼き買って帰った。
ここのたこ焼き一番好き。



帰った翌日から mai&mari-e のリハーサル。
暗譜も間に合って良かった。



会ってないんだけど、ライブにSun-goがロールケーキとモルツをもって陣中見舞いに来てくれてた。
Sun-goありがと~。



東京の集いの時、プレゼントにもらった、1983年のワイン。
シェイカーと同い年で凄すぎ。
なんて粋なプレゼント。



ライブや仕事の後に飲みに行くことはよくあるけど、それ以外で飲みに行くことはビックリするぐらいに少ないんよ。
今日は23歳の時から髪の毛切ってもらってる中村さんと、呉ちゃんの経営する新橋の中華屋さんに。


椅子にまで店の名前が入ってて、なんだか高級なかんじだね。




紹興酒のみすぎたかも~。
楽しかったな~。




翌日は赤坂 J rock cafe で『SMC』
バンドが変わるとエフェクターも変わるんよ。




今年は ZOOM R16 が大活躍。
「いつもありがとう。君がいるから僕がいる。」な感じ。
でも、天野月、maiちゃんのエンジニアのムトーさんから「R24はもっと使い勝手がいい。」と聞いて、かなり気になってたりする(笑)




このちびマーシャルも大好き。
スーパークリーンから激歪まで自由自在。
エフェクターも入ってるんで、便利すぎ。
いい時代だね。




Fugitive歌いながらマーシーが吹き出しそうになったホルモン屋さんが見えるかい(笑)

春日さんの足元にパールのコーラスを発見。
パールのエフェクター良かったんよ~。




マーシーがオーナーとあれこれスペシャルカクテル製作中。
ローディーのかつみ君が爆睡こいてておかしい(笑)




赤坂 J rock cafe はこんな感じ。




鏡に僕が写ってるの見えるかな?




以上で怒濤のアップシリーズ終了。
長い間お付き合いありがとね~。