シェイカーレコーディング終了の翌々日は赤坂 j rock cafe でリテイクベストのフォトセッション。
前日からミンツの残り2曲をつくってたんで、かなりヘロヘロだったんよね~。
「曲ははたして間に合うのか?」な限界通り越した状態なんだけど、写真では余裕に見えるね。
写真撮り終わって、ハヤテのように去っていくオイラ(ん?ハヤテはとっくに死語かい?) 


ミンツのジャケが完成。
メチャいい。
キミト君ありがとう。



ミンツのミックス開始。
Sun-goの差し入れ。
食べたんだけど、凄く甘かったような?もちが入ってたような?
ミックスに集中してたんで、ほとんど覚えていない(汗)



まだまだ終りません。



プロトゥールズは便利だね。
考えた人偉い。
君がいないと今の僕はない。
ありがとう。



聴きなれたBOSEのちっちゃいスピーカーでチェック。
第三者の耳で聴くことが大事。



そこまで、身を乗り出さなくても。
エンジニアのスーさんなんとなく逃げ腰(笑)


ヤマハの10Mは昔愛用してたんで、懐かしい音というか、今聴くと(内緒だけど)ヘボイ音(笑)


Sun-goの持ってるミントもなぜかアヒル口だ。



ミックス終了と同時に、
モルツを持ってテツさんあらわる~。
なんと素晴らしいタイム感。



この写真面白い。
ヘッドフォンで真剣にミンツ聴いてる僕と、ハッピーなみんなの温度差が好き(笑)



テツさんは天才。
ドラムも人間的にも大好き。



データの流しこみも終わったんで、そろそろ帰りましょう。



マスタリングスタジオに置いてあった、ロータリースピーカー。



マエストロの珍しい機種なんだけど、ピンクフロイドそのままのめちゃくちゃいい音で、感動した。


マスタリングエンジニアの中村さんは作業が早くて、音も良くて気持ちいいね。



マスタリング終わった出来たてのアルバム聴きながら、モルツで乾杯。
「ジ~ン」言葉で表せない、この気持。

さて、アルバム用の原稿書かないと。



この日は SMC@八王子 XYZ→A BAR で僕の誕生日ライブ。
沢山の人に祝ってもらって幸せでした。
みんなにありがとう。
オイラはヤルよ(キラリ)



マーシーのリクエストでアルバムのトップを飾る『Back to nexus』を慌てて制作。
メチャいい感じに出来た。



シェイカーミックス開始。
スタジオの番犬ルルはカワイイね。
ルルの天敵はクドー。
こんなかわいい顔してクドーには噛み付くルル(笑)




テツさんのお店『ブギーストック』でミンツのリハ開始。
ミンツ最強。



スーツケースが壊れたんで、空いた時間であれこれ物色。
赤は派手だし、黒は地味か~。



テツさんのお店のアンプはこれ。
割と古いらしいんだけど、プリセットを変えるとノブが「ギュィーん」と動いて面白い。
エフェクターもあれこれ入ってて便利だね。



フジゲンに出会って、僕が完成したと思う。



リハーサル終了。
まだ外は明るいけど・・・・・・



そろそろ、みんなで飲みますか~。
注、テツさんはすでにかなり飲んでる(笑)



ミンツのアルバムを予約してくれた人へのプレゼントもバッチリ。
当たった人は手を挙げて~。



シェイカーのマスタリングを終えて帰ってきたら、プレス屋さんからミンツのアルバムが届いてた。
なんというタイミング。
ふたたび「じ~ん」





感動の余韻に浸るまもなく、恵那ロック。
前乗りでリハーサルだけだったんで、マーシーと「明日もあるし、軽く2時間ぐらいのんで早めに寝よう。」な話だったんだけど、結局盛り上がってしまった。
で、ホテルに帰ったら部屋の鍵がフロントに置き去りにされててびっくり(笑)
なんて平和な街なんだ~。




前日は雨だったんだけど、晴れてよかった。



きれいだね。



暗くなってきた。
これまたきれい。



SMCのライブも気持よかったし、最後のジャムも楽しかった。
恵那ロックありがとう。



打ち上げ中もジャム。
内田さん巧い。



僕が弾きまくった後に北島ケンちゃん登場。



今度はイチロー登場。
それぞれスタイルも音色も違って面白かった。
このジャムは結局打ち上げの間ずっと続いた。
みんな音楽好きね(笑)



前日の蕎麦屋さんのカツ丼がかなりハズれたんで、この日はおしゃれな中華屋さんに入ったんだけど、これまたハズレ(涙)
悔しかったんでこのあと散歩がてら、来年来たときに入りたい美味しそうな店をあれこれ物色(笑)



散歩してるうちに公園にたどり着いた。
いい天気だし、BEER飲みたくなるね。
でも、この街にはコンビニが見当たらないんよね~。
どうしよう。























こんなこともあろうかと駅の売店で買っておいた「冷え冷えのモルツ」
こんなオイラが好きよ(笑)



街を流れる水がこんなにきれいんよ。
感動するね。



その水が川に流れる。



「きれいな川だな~。」と感動しつつ、川辺の草に目をやるとなんとミント。
朝からちょっと嬉し。



マーシー二日酔いらしく、出発が遅くなった。
部屋でのんびり。
ちょっと幸せ。



ライブハウス サンクチュアリーでミンツのゲネ。
ミンツはどこまでも気持ちいい。



フジゲン、マーシャル、オべーションに感謝。



足元はこんな感じ。
あっ、ファズ忘れた~。


もうそろそろ、終りかな?
ひょっとして、明日も続くのか??



今日はこれから赤坂 J rock cafe で『 SMC 』
行ってきま~す。