ちょっと時間ができたんで、たまってた写真の整理をしてみた。
怒涛のアップと行きますか~。
6月からたまってるんでかなりの量があるんよ。
果たして最後まで辿りつけるのか疑問だけど、「案ずるより呑むが易し」って言うもんね。
行けるとこまで行ってみよ~。

前にアップした写真もあると思うけど、ダブリをチェックしてる時間の余裕がないんで、気にせず飛ばしていくぜ~(笑)


maiちゃんのレコーディング。
となりのスタジオでは同時進行で maiちゃんのPV撮り。
音倉おそるべし。


でっかいスタジオは気持ちイイね。


このキャビもアルバム『FAITH』のレコーディングから使ってるんで、もう6年使ってるな~。最強キャビMF400B.



う~ん、いい眺め。



チューブアンプはどんな機種でもかなり熱を持つ。
ファンで冷やすとトラブルがほとんど無くなるよ。


ほどんどのスタジオでは逆さになってるんだけど、このスタジオのスピーカーはモロに黒人の顔だ。


レコーディングは朝までかかったんで、先に終わったベースのしん君爆睡中。


スケジュールの隙間をぬって、SMCのギターを宅録中。
便利な時代になったね。
テクノロジーの進化に感謝。


この日は豊橋でシェイカー。
パーキングでこんなの買ったんだけど、かなりのハズレ~。


打ち上げのお店の BEER がモルツかエビスだとかなりというかメチャ嬉しいオイラ。この店もポイント高いぜ(笑)


軟骨のフライが恐竜っぽくない?


もういっぱい行きましょう~。


名古屋近郊では手羽先は必ず頼みましょう。



奥に映ってるインド人も手羽先を食べたそうだ。


あれこれしてるうちに『SMC』のアルバムも完成。
このころは徹夜続きで辛かったな~。
翌日は確かギタークリニックだったんよ~。



でクリニックの次の日が『天野月、恐怖の公開ライブレコーディング』
演奏に集中するため、足元はこれ一個に絞った。



アンプはJVMのコンボね。
これまたいい音。



結局使ったのはフジゲンだけ。
予備のフェンダーは使わなかった。
ステージで弦が切れたのは、再結成して間もないころの磔磔が最後だね。



音の被りを最小限にするため、それぞれをアクリル板で囲う。
写真見るだけで緊張が鮮やかに蘇る(笑)


SMCのマンスリーライブやシェイカーの延期公演をこなしながら、今度はSMCのツアー。
最近のサービスエリアには観覧車まであってびっくり。



京都夜想、タツヤのリハーサル中。
マーシーはサイン中かな?


お花ありがとう。


この店カッチョ良すぎ。



足湯があるサービスエリアにもびっくり。
SMC京都夜想2連チャンの翌日は横浜でシェイカーだったんで、横浜に移動中。


このBEERはBEER苦手な人でも飲めるかも。


参加したアルバムが一気に3枚揃っていとうれし。





美味しそうな。


ごちそうが。


次から。


次へと。


揃って。



行く。


今日は何か特別な日?







SMC@赤坂 j rock cafeでマーシー誕生日ライブでした。



フレット交換してもらったんで弾きやすい。
志村さんありがとう。



MG2FX専用ソフトケース可愛い。



SEIKIMATUトリビュートのバッキングではこいつが炸裂。
このギターRECも隙間をぬっての宅録あるね~。



マーシー号で呉に向かう。



ホテルのフロントにCDが(笑)



翌昼はナオ君推薦の広島お好み。
メチャウマ~。


ノアズアークのスイッチングボード活躍してるな~。



ナオ君の店はマーシャル依存率がかなり高いかも。



呉のトークで炸裂したHOTEL モア&モア。
地元の人達は「モア&モアとちゃう。モアモアや~。」って言い張ったんで証拠写真を撮ってきた。
みんな、その時は焦ってて見落としてたかも知れないけど、&はちゃんと入ってる(笑)



この写真は、刈谷なんだけどこの前日に明石のアライブでもライブをやってるんよ。
でも、疲労がピークに達してたのか、写真が一枚もないんよ~。
アライブのメンバーがカツラかぶってカイとクドーに変身してたのが最強に面白かったのに(涙)
写真は刈谷でいただいたプレゼントのケーキ。
僕とマーシーのギターが並んでるのがいいね。
ありがとね。



このお店のハンバーガー、メ~チャウマ。



ライブのあと、お店でガッツり飲んで、土肥には朝方着いた。
仮眠して起きたらこんなにイイカンジ。



SMCでは椅子に座ってギター弾くんだけど、さすがに座椅子では弾けない(笑)



こんな景色を見ながらのライブって凄い。



ライブ後の「みんなで食事会」が終わったらすでに夜だ~。
次の店の前半で僕は沈没しホテルに強制送還。
カバンとジャケットをお店に忘れて、地元のスタッフに迷惑かけまくりでごめん(汗)
僕が帰った後に同じく撃沈した地元スタッフもいて、みんなが帰りにそのスタッフを起こしたら「僕のおにぎりどこ~。」って寝ぼけてて、みんな爆笑だったらしい。
上には上がいて良かった~(笑)



早めに寝たのが効いたのか、朝から温泉、露天風呂に入り、その後朝食バイキングでゆっくりたっぷり御飯食べて、部屋に戻ってまたうとうと(笑)
2度寝からさめてベランダに出たらこんなに綺麗。



う~ん。なごむ~。



しばらくすると、このイベントに参加してたファンの人を発見。
声かけたら、砂浜に SMC と書いてくれた。
青春ぽくって好き(笑)



ところが書いた場所が悪くて、何度も消えちゃう。



それでもみんなで力あわせて頑張って。



何とか完成。
めでたし。



メタルマニアのホテルの若旦那とパチリ。



ピアレス原くんが送ってくれた新しいケースで気分新たに頑張りましょう。
この日は横田基地でRYO君、ANDY,ケンタローとミーティングの後 SMCツアー最終日の八王子で大盛り上がりだったんよね~。




で、その翌日がシェイカー延期公演ラストの宇都宮。
さすがにこの日はしんどくて、打ち上げの後半は寝てしまってた。
飲むなら寝るな、寝るなら飲むなと思ったりもする・・・・・







こんな怒涛のアップが、明日も続くのか??