石原"SHARA"愼一郎 official website

mintmints のツイッター ではつぶやいてたんだけど、10月21日にアンセムのヒロヤがカメラマンで登場してびっくりした取材が、今日発売のサウンドデザイナー の卓上アンプ引き比べなんよ。

昔はでっかいスタジオで、でっかいミキサーを使って、でっかいテープレコーダー回して、でっかいアンプの、でっかいヘッドをあれこれ取り替えていろんな音色をレコーディングしてたんだけど、今は自宅でパソコンの画面のミキサーを使い、ハードディスクを回して、スピーカーを鳴らさずにライン録音で、ちっちゃいヘッドをあれこれ取り替えていろんな音色をレコーディングする時代になりつつあるんだなと実感。
それぞれのアンプが個性豊かで凄く面白かった。
本屋さんでチェックよろしくです。


今日は11日にエッグマンである mai & marie 二十歳前後~  のリハ。
リハ初日なんだけど、何だかいい感じ。
mai band もかなり出来上がりつつあるね。

いい感じだとは言っても、今回のメニューは二人がいた 9 NINE の曲がほとんど。
僕らには新曲なんで、かなり大変。
さて、これから今日のリハ音源聴いてダメ出しであるですたい。

この写真もヒロヤが撮ってくれたヤツね。

10日は八王子で 『SMC』なんで見に来てね~。