石原"SHARA"愼一郎 official website

今朝ギターソロを録音し終わり、ミンツの宅デモ5曲目が完成した。
めでたし~。

で、サクッとミックスして、その後はトリビュートのギターが仮ギターだったんで録音し直した。

原曲よりもメチャクチャハードなアレンジにしたんで、そーとー久しぶりにバッキングギターにディストーションを使ってみた。
ギターソロでは音量を上げたいのと、サスティーンを得たいので歪み系は必要なんだけど、バッキングはアンプの歪みだけで、ディストーション系のエフェクターはほとんど使わない。
バッキングでディストーション系をかますと弾きやすくはなるんだけど、レンジがかなり狭くなるんよね~。
試してみるけどいつも却下になるんで、音源になってるのはないのかも知れない(ファズは何曲かある)。
けど、今日はメチャクチャ上手く行った。
いい音で録れて嬉しいな~。

使ったのはBLACKSTAR
ジャズコですら最強の歪み系アンプに変えてしまう、凄いヤツなんよ(笑)