石原"SHARA"愼一郎 official website

昨日はマーシャル繋がりで『エレクトリック・イール・ショック』 って言うバンドを見てきたんだけど、いや~面白かった。
ライブで叩き上げて来た図太いサウンドがたまらない。
本人たちは『ヘヴィーメタル』って言うんだけど、僕的にはブルーチアー (洗剤じゃない)が太いダミ声になって、パンクと混ざった感じかな?(笑)
MC面白いし、ドラマーはずっと左右に2本ずつスティック持ってほぼ全裸 でたたきまくるし、30曲以上やるし、シェイカーのMOREもやるし(笑)会場も超満員で最高でした。
曲は単純明快なんだけど、飽きずにアンコールまで観せてしまうバンドのエネルギーが凄い。
楽しかったな~。

僕はこのバンドを数カ月前に雑誌のレコ評でしったんだけど(海外の方が有名なバンドなんで)、この写真を見て「あれっ?マーシー?」って思ってすごく印象に残ったんよ。
本人に会うとマーシーって言うよりも、TATSU のローディーやってた JACK に似てた。
ワケの分からない話でスマン(笑)


明後日はクドーが盲腸こじらせて入院して延期になったライブ。
その後ツアーはポツポツ飛んで続くんだけど、今回のツアープラススペシャルな内容になってるんで、みんな見に来てね~。