石原"SHARA"愼一郎 official website

昨日は久しぶりにゆっくり過ごした。
ここしばらく大変だったもんね。

さて、明後日はSMCで土日はシェイカーだ。
気合入れなおして、ギター練習しましょ~。

生のハラピニョが売ってたんで、昨晩はピザを作った。
生のハバネロは辛すぎて扱いが難しいんだけど、これは程よいね。
よし、今年はハラピニョを育てよう。
ん?苗は売ってるのか?
ハバネロはよく見るけど、ハラピニョは見たことないな~(謎)

パッションのレコーディングでLAに行ったときに初めてハラピニョを食べた。
それまで一味唐辛子が一番辛いぐらいに思ってた僕らには衝撃的な辛さだった。
アメリカに到着してホテルに着く前にスーパーでBEERとかポテチとかビーフジャーキーを買い込んだんだけど、見慣れない缶詰も入ってた。
通訳のココ村上君が買ったハラピニョの缶詰だったんだけど、ハラピニョの存在を知らない僕らにはピーマンの缶詰にしか見えなかった。
ココが嬉しそうに「これ美味いんだ~。シャラ君やカイ君もBEERのツマミにどう?」と缶を開けた。
カイは「いただきー」って言って、ハラピニョを一本まるごと口に放り込んだ。
それを見たココが「カイ君よくそんなもの一気に食えるね~。」って言った。
カイは「ん?ピーマンやん?」と言いつつ不思議そうな顔をしてハラピニョを噛んでたんだけど突然「うっ!」っと唸り、バドワイザーをつかんで一気飲みし、今度は「なにこれ?
かっっっっら~~」
真っ赤な顔で叫んだ。
それ以降は、なんだか面白くてみんなでバツゲームのようにハラピニョを食べた(笑)

ハバネロを知った今ではハラピニョの辛さは普通で、どっちかというと結構辛いピーマンなんだけど「これぐらいが料理の味もわかって、丁度いいのでは?」と思い出した最近の石原くんであったとさ。
アダルトだ。
う~ん、マンダム。 (ふっる~)」