石原"SHARA"愼一郎 official website

で、僕は親父が教えてくれたハイボールを飲むこともなく、相変わらずBEERを飲んでたんだけど、東京に住むようになってからはチューハイも飲むようになった。
ウイスキーのソーダ割こそがハイボールって限定するなら、飲みだしたのはわりと遅めで28歳ぐらいから。
その時のローディのホイがバーで『ハーパーソーダ』を飲んでて「なにそれ?」って聞いたら「ハーパーソーダ。飲んでみる?」っていうんで一口もらったら、 この世のモノとは思えない旨さ。
それ以降、僕はハーパーソーダを飲み続けた。
いちいちソーダ水を買ってくるのも面倒なんで、ボンベで炭酸水を作ってたな~。
で、ハーパーの後はラム酒にはまり、マイヤーズを飲んでた。
で、気がつけばいつの間にかジャックソーダを飲むようになってたんよね。

ジャックダニエルはストーンズが愛飲してたんで、その当時の音楽好きには憧れのお酒。
それが、モトリーとかのLAメタルに遺伝し今に至ってると思うんだけど、 僕がジャックの存在を知った高校生の頃は、確か定価9800円とかで、天文学的な値段だった。
このころジャックを飲んでた人って日本にいるのかな?

ジャックはアメリカに行ったときにその値段の安さにビビった。
BEERの安さにもビビった。
アメリカは危険な国だと思った(笑)


続くんよ~。

写真はこの間のSMCのアンプ。
ちびマーシャルは飾りじゃなくて、OVATIONのモニターなんだけど、いい音するんよ。