石原"SHARA"愼一郎 official website

僕がいつも髪を切りに行ってるアドロイトは鏡の中にディスプレイが埋め込まれてて、髪を切ってもらいながら最新の映画を見る事が出来るんだけど、ちょっと前にそこでアイアンマンを見た。
アイアンマンはブラックサバスもかかるし、僕はかなり楽しめた。

で、昨日はトランスフォーマー3を家で見たんだけど、見ながら不思議に思った事がある。
なんで、海外のヒーローは中年でもOKなんだ?

日本の映画やTVのドラマは若いアイドルの恥ずかしい演技で、腰砕けになる事も多いんだけど、個性的な中年がヒーローで成立する海外は凄いよね。

「若けりゃいいってもんじゃないでしょ。」って言うその国民性がステキなのか、その中年がステキなのか分からないけど、どっちにしろステキなんよね(笑)

僕もヒーロー目指し頑張ろう(おそっ)


明日は選挙だ。

ちゃんと投票しよう。

衆議院議員の選挙と同時に最高裁判所裁判官国民審査っていうのが行われるんだけど、なんの事だか分からないよね。
僕もちょっと前までは????でした。

どさくさにまぎれてこんな大事なことを行うのは凄く怪しい。
しかもメディアでは全く報道されていないのが、また怪しい。

詳しくはここに書いてあるんで、見てほしい。


副島隆彦