石原"SHARA"愼一郎 official website

次のプロジェクトのギターアレンジも、データでもらった分は今日で終わった。
後は次のデータ待ち。
考えたフレーズはプロトゥールズで宅録しとくんだけど、今の段階ですでにめちゃくちゃカッコいい。

また惚れちゃうよ、気をつけな(笑)


カヴァーは名曲やヒット曲をコピーするわけだから、凄く良い勉強になる。 OSAMU METAL 80's で80年代の洋楽、70年代の邦楽をコピーしまくったのは、本当に良い経験になった。
音楽を聴くだけでも凄く知識やアイデアが増えるんだけど、コピーするとその曲の本当の良さと凄さが見えてくる。
「これは売れるわけね~。」とか「なんて気持ちいいんだ。」ってコピーしながら感動してチキンスキンものなんよ。

ただコピーするのは今でもメチャ大変。 凄く時間がかかる。
コピーして気持ち良く弾けるようになるのもメチャ大変。
ステージで弾くのはもっと大変(笑)

ただその大変さと同じぐらいの『凄いなにか』をもらえるのも確か。

いろいろ学ぶと、より自由になれるよ。

お試しあれ。


今から僕はモルツの新しいのをお試しするね~(笑)