石原"SHARA"愼一郎 official website

ケーブルは昔からベルデンが好きだ。
音の追求は怠らないんで、その時の音の好みでいろいろ変わってくるんだけど、やっぱ結局はベルデンだった。

けど、ここしばらくEx-proが良くてこればっか使ってる。
エフェクターをつなぐ短いケーブルでも音がかなり変わってくるんで、
いつも神経質にならない程度に、神経尖らしてるんだけど(笑)、
その短いケーブルもいつの間にかEx-proになってた。

そこに、GDVケーブル登場。
オリジナルのケーブルじゃなくて、使っているのは僕が前に愛用していたベルデンだ。
「ベルデンからEx-proに乗り換えたんだから、今の好みはベルデンじゃないんよな~。」と思いつつ、チキンジョージのリハで試してみたら、めちゃくちゃ良くて、その日からこいつがメインになってしまった。
同じベルデンを使ってて、これだけ音が違うとはどういう事だろう?
怪しい(笑)
ケーブルの方向を逆にしてるのが秘密の1つだと思うんだけど、それだけじゃないレンジが広くていい音がする。
ケーブルを作った森さんともしばらく話したんだけど、かなり怪しい(笑)
怪しいけど、何だかはまりそうで怖い。
これもベルデンの罠なのか(笑)
しばらく使ってみよう。
下のサイトをチェックよろしく。

しばらく忙しかったんで、年末~正月は『ぼーっ。』とするつもりが、禁断のミントミンツの新曲に手を出してしまった。
創りだすと止まらないんよね~。

大掃除もしないとなんで、年内に仕上げよう。

みんなは、もうお休みかな?

GDVケーブル