石原"SHARA"愼一郎 official website

TMCに台湾から習いに来てる生徒がいるんだけど、いろんな話をする度にびっくりする。
徴兵制度があるのにも驚いたし、
この間ナニゲに「日本の中華や台湾料理はどう?」って聞いたら、2人とも「味が薄い。台湾のはもっとしょっぱい。」って言ってた。
味つけも違うけど、野菜そのものの味も違うそう「日本の野菜は匂いしない。台湾のタマネギや、ニンニクや、ニラはもっとクサい。」って言ってた(笑)
話しながら「あ~、台湾の野菜、食べたい~。」って言ってたから、きっと相当違うんだろうなと思った。

そう言えば、初めていったアメリカで、旨そうなでっかいイチゴを食べた時に「これは野菜だ。」と思ったし、スイカ食べた時も「これは赤い瓜だ。」と思った。
スーパーで買ったバナナがカチンカチンで手ではむく事すら出来ないこともあった。
アメリカに住んでる友人に聞いたら「あ~、料理用のバナナだよ~。」デザートとかじゃなくて、料理に使うバナナもあるらしい。
っていうか、バナナ料理はありなのか?
未知の世界だ。
味が想像出来ないけど、やっぱバナナ味なんだろう。

世界は広い。

明日はタワーレコード新宿店の7Fでマーシーと一緒にアコースティックイベント。
ネクサスイヤーズDVDの発売記念イベントなんで、その当時の曲をアコースティックで何曲かやるね。
19時からなんで、仕事帰りにぜひ~。

ネクサスイヤーズ